2014年11月15日土曜日

訪問まつり

平成26年11月15日(土)
本日は「訪問まつり」でした。
ブログ係おばら復帰です☻
タイトルだけあって急性期病院に在籍が一名、その他は訪問に在籍、というメンバーでお送りします。

第一部
訪問 事例報告

第二部
訪問にでる(勤める)障壁はどんなことがある?と題してブレストしました。

リスク管理と、制度を知ってなきゃ、ということは全員一致
知識的なところが障壁なんですね。
となるとやっぱり訪問に出る前には急性期なりで働いておくとリスク管理などは安心なのでしょうか⁇
急性期でも病院によってはみる診療科が限られていたりするので考え所ではありますね。
どこの畑から来たかによって、イメージが違う
リスク管理の件もそうですが、
担当が多いんじゃないか、少ないんじゃないかと全く逆の意見も!
お金関係もそうですが、もともと何をどのくらいやってたかっていうのはやはり影響しますよね。


関東近辺のOTさんはどの領域にいるのでしょうか??
埼玉はわりとベッドタウンなので、2025年問題に向けてガツガツ取り組んで行かねばなりませんね(≧へ≦)

次回は年をまたいで
2015年1月31日
「ガチ事例検討」です!
詳細と申し込みは上記タブ『年間予定』からどうぞ!





0 件のコメント:

コメントを投稿